工事のこと

埼玉県越谷市 デザインアンテナ+BSアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

 

寒さが本格化してきたと思ったら、テレビでは大雪のニュースが流れ始めましたね。

とはいえ、まだまだ関東では紅葉が綺麗で、山の方へ行くと、素敵な景色が堪能できます。

私も仕事の合間に、密かに紅葉を堪能しております!

 

さて本日ご紹介するのは、埼玉県越谷市でおこなった、デザインアンテナとBSアンテナの工事です。

ご新築でお引越しをされた後も、ケーブルテレビにするか、アンテナを設置するかで悩まれていたということで、お引越し後にお問い合わせを頂きました。

悩まれていた主な理由は、アンテナを設置することによる外観の変化についてだそうです。

お客様はデザインアンテナというものをご存じなかったということで、弊社のホームページをご覧いただき、初めて知ったそうです。

我々にとっては、数年前から取り扱っているので、当たり前のようになっていましたが、まだまだ皆様には浸透していないのだと、反省いたしました。。。

 

弊社で取り扱いを行っているデザインアンテナは実は、カラーがございまして、オフホワイト・ライトブラウン・ダークブラウンの3色展開となっております。

壁面の色に合わせて、お選びいただいておりますが、お客様が悩まれた時には、2色持って行って現地で決定するということも行っております。

今回は、ダークブラウンと、ライトブラウンで悩まれていたので、両方お持ちして、壁面に合わせてみた結果、ライトブラウンで決定いたしました。

写真でみていただくとお分かりかと思いますが、壁面の色と同化(!?)しているかのようにぴったり同じ色ですよね。

お客様もこれには大満足頂けました。

 

設置場所はベランダでとのご希望がありましたので、電波調査をしてみたところ、真横にアンテナを向けないといけない状況でしたので、お客様と相談し、デザインアンテナはベランダのすぐ横の壁面に設置し、BSアンテナはベランダに設置するということで決定しました。

デザインアンテナとBSアンテナはすぐ近くに設置できた方が、いいですよね。

デザインアンテナは、ベランダへの設置ではなくなったので、スライダーに乗りながらの設置作業です。

まずは壁面に、設置用の金具を取り付けてから、ビスをうったところへコーキング処理です。

このコーキング処理を怠ってしまうと、宅内に浸水してしまう原因となりますので、非常に重要な作業なのです。

コーキング処理まで施したら、一度下までおりて、デザインアンテナ本体を持って再度上に上がります。

デザインアンテナを先ほどの金具へ設置して、角度の調整をしながら、電波測定です。

角度が決まったら、きちんと固定を行ったら、デザインアンテナの設置は完了です。

BSアンテナはベランダへの設置なので、先ほどのスライダー作業と比べると比較的簡単な作業です。

なにせ、スライダーと違って足元が安定してますからね!

すべての設置が終わったら、宅内にて最終チェックです。

今回はすでにお引越しされていたので、実際にテレビをみながらの視聴確認です。

お引越しをされたあとは、一度チャンネルスキャンを行わないといけませんので、ご注意ください。

詳しい理由については、また後日お伝えしたいと思います。

 

今回もご依頼ありがとうございました!!

トップへ戻る