工事のこと

東京都足立区 デザインアンテナ+BSアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

 

北海道では、大雪が降ったとのことで、だんだんと冬がやってまいりましたね。

なかなか寒くならないなぁと思っていたら急に寒くなったり、気温の変化が激しいですよね。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

 

本日は、東京都足立区でおこなった、デザインアンテナとBSのアンテナの工事をご紹介します。

こちらのお客様は、お引越しされた後に、テレビの受信施設が設置されていないことに気付いて、急遽ご連絡を頂いたお客様です。

当コラムでも何度かご紹介しておりますが、ハウスメーカーさんで建物を建てるときには、アンテナ工事を行わないケースが結構あるのです。

アンテナの他に、ケーブルテレビなど、その他の視聴設備もあるので、ハウスメーカーさんでは対応がしきれないというのが、おもな要因のようですね。

 

今回のお客様の場合には、とにかく急いで訪問する必要がありましたので、最短での訪問です。

当初屋根上へヤギ式アンテナの設置をご希望されていたのですが、お伺いしてみると、屋根上へ太陽光パネルがあるため、アンテナをたててしまうと、影ができてしまい、発電効率に多少影響が出てしまう可能性があるとご説明させて頂きました。

ご相談の結果、デザインアンテナをベランダに設置させていただくこととなりました。

BSアンテナも追加でご希望をいただいたので、あわせてベランダに設置させていただくことになりました。

BSアンテナをベランダに設置すると、邪魔になるのではないかと不安に思われてましたが、仮に設置予定位置にBSアンテナをおいて、設置後のイメージをご確認いただいたところ、問題ないとゴーサインをいただくことができました。

ベランダでの作業ですので、作業も楽々でした。

設置中に、電気のことに関するご相談もいただいたので、それにお答えしながらの作業でした。

作業自体は比較的簡単に終わったのですが、お客様からの質問が私たちの専門外になる質問もあり、少々タジタジになりながらの質問会でした。

設置後には、宅内の環境をチェックして工事完了です。

迅速に対応したことにもすごく感謝していただけました。

我々としても、こういった感謝をいただけると、すごく嬉しくなっちゃいますね。

 

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る