工事のこと

埼玉県草加市 デザインアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

昨日までは少々暑かったですが、今日からはいよいよ秋本番って感じの気候ですね。

先月初旬にもこのくらいの気温が続きましたが、その時はちょっと違和感がありました。

残暑が来るはずと思い込んでいたからですかね。

でも、今朝は家を出る時に見て秋を感じられました。

この違いは、、、気持ちの問題なんですかね?

 

さて今日は埼玉県草加市でおこなったデザインアンテナの工事についてご紹介いたします。

ご新築なのですが、こちらのお客様は着工前からお問い合わせをいただいており、数社比べた結果、弊社にてご依頼頂けたとのことです。

大変ありがたいお話です。

スタッフ一同こういったお話は励みになります。

 

お問い合わせの段階からデザインアンテナにご興味を持たれており、ぜひデザインアンテナで設置をしたいと強くご希望されてました。

以前我々も埼玉県の草加市で、近隣のお宅でデザインアンテナの工事をしたことがあったのですが、だからといって確実に電波が受信できるとは言い切れないのが悩ましいところ。

実際に検波をしてみないと、デザインアンテナが設置できる状態なのかは断定できないのです。

電波状況は概ね地域毎に、電波が強い・弱いを判断できるのですが、周辺環境によって左右されるものなので、特にデザインアンテナを設置する場合には、隣のお宅では設置可能だが、こちらでは設置できない。なぁんて例も極端ですがあるのです。

周辺に受信環境を左右しそうなものもなかったので、多分大丈夫と思いながらも、少しドキドキしながらの検波でしたが、見事受信レベルは良好でしたので、一安心。

 

デザインアンテナが設置できるとわかったので、お客様のもう一つの懸念材料について検討です。

事前に電話でご相談を頂いていたのですが、壁面が2重構造になっており、ウッド調の壁面とサイディングの白い壁面があるので、その色合いを邪魔しないようにしてほしいとのご相談をいただいておりました。

どっちの壁面に設置しても良いように、念のためダークブラウンとホワイトの2色のデザインアンテナを用意しての訪問です。

実際に現地で拝見したところ、落ち着いたシックな色合いで、素敵な壁面でしたが、ウッド調のところに設置するよりも、サイディングの白い部分に設置したほうが、全体的にすっきりと見えるのではと思い、お客様にはそのようにご提案をさせていただきました。

今回は壁面に設置とはいえ、高さは3階建ての屋上相当です。

しかも、スライダー(脚立)に乗りながらの作業ですので、なるべく下を見ないように作業です。。。

実はどんなに高所に慣れてもふとした瞬間に足がすくんでしまう瞬間があったりします。

慣れきってしまうと、事故につながるかもしれないので、ずっとこのままがいいかもしれないですね。

スライダーに乗りながらの作業ですので、たくさんの部材を持たずに何度か上り下りを繰り返しながら、作業完了です。

仕上がりをお客様にもご確認いただき、頼んで良かったとのお言葉をいただけました。

作業員冥利につきます。

 

ご依頼ありがとうございました!

トップへ戻る