工事のこと

埼玉県川口市 アンテナ設置工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

残暑を通り越して一気に涼しくなりましたね。

昨日の気温は東京で最高気温22度。

なんと10月中旬並みの気温だったそうですね。

このまま残暑がないのかなぁ〜なんて思いきや、9月頃にはまた30度に戻りそうだとのこと。

皆様体調管理にはお気をつけください!

 

本日ご紹介するのは、アンテナ工事です。

川口市のお客様からご依頼を頂いて、アンテナ工事にご訪問いたしました。

新築をご購入頂いているお客様でしたが、実は以前にもこの辺りに住んでおり、アナログ時代にあまり電波がよくなかったので、心配しているとのことでした。

きちんと検波する旨をお伝えしてのご訪問だったので、最初からご安心いただいておりましたが、どうやら他の業者様へ相談した時には調査の話がなかったので、ちょっと不信感を持たれていたようです。

検波をしてみたところ、全く問題なし!

実はスカイツリーに電波塔が移行されてからは、電波状況がかなり改善されており、アナログ時代に電波があまりよくなかったというケースでも、現在は全く問題なく視聴できるようになっているのです。

以前は電波障害で視聴不可とされていた方でも、現在は視聴可能な場合がありますので、もしやと思われた方はぜひお問い合わせください。

 

ともかく、電波に問題がなかったので、あとはアンテナを設置して終了です。

お客様にも丁寧な対応をありがとうとお礼の言葉を頂きました。

ご依頼ありがとうございました!

トップへ戻る