工事のこと

埼玉県川口市 デザインアンテナ工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

もうお盆ですね。

皆様はどこかへお出かけされるのでしょうか。

私は渋滞ラッシュ最中に里帰りの予定です。

 

そんなお盆の駆け込みの時期ではありますが、今日も張り切ってご紹介させていただきます。

今日ご紹介するのは、埼玉県川口市で行ったデザインアンテナの工事です。

先日まで続いた猛暑日に比べると多少涼しいかなぁ・・・なんて勘違いをしながら向かったのは、ご新築のお客様宅です。

こちらのお客様もデザインアンテナをご希望されておりました。

やはり新築のお客様はデザインアンテナを選択されることが多いですね!

実は東京タワーから電波を取得している時には、埼玉県内ですとデザインアンテナでの受信が難しいケースが多かったのですが、スカイツリーに電波が変更以降は、埼玉県内でもデザインアンテナが安定して設置できるようになってきました。

これは、喜ばしいことです。

デザインアンテナといえば、壁面への設置が多いのですが、壁面への設置では、スライダーに乗りながらの作業が多いです。

ベランダの壁面へデザインアンテナを設置する場合ですと、ベランダから脚立等を使用せずに設置できるのですが、その他の壁面への設置ですと、スライダーに乗りながらの作業となります。

スライダーは車の上に積んで運搬しているのですが、この時期はスライダーに触ると火傷しそうなくらい熱いのです。

スライダーも熱く、外気も暑い。。。

そんなことでへこたれてはいられません!

我々もプロですから!

(大汗をかいていたのは内緒です。)

 

デザインアンテナはまず設置用金具をつけます。

金具を設置したら、設置箇所にコーキングで防水処理を施してから、本体を設置します。

このコーキング処理を怠ると、外壁から浸水して家の寿命が縮まってしまいますので、とても大切な作業です。

今日のお客様は、設置風景が珍しいとのことで、後ろで見ておられたので、ちょっと緊張しちゃいました。

まぁ、あまり他で見るものでもないですからね。

仕上がりを写真でこうしてみてみると、やはりきれいですね。

(自画自賛で申し訳ないです。。。)

という訳で、お盆前の更新は以上です。

またお盆明けに更新しますね。

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る