工事のこと

東京都荒川区 アンテナ工事+BS工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

いやぁー暑い!

とにかく暑いですね。

こんなに暑いと屋根上はもっと暑いんです。

靴の裏が溶けちゃいそうなくらい!!

(冗談ではなく、過去に溶けちゃったケースもあるんです。。。)

とはいえ、我々の本業はアンテナ工事。

今日も張り切って工事していきますよー。

今回ご紹介するのは、東京都荒川区でおこなった、地デジアンテナととBSアンテナの同時工事です。

ご新築のお宅でしたので、デザインアンテナをご希望されるかとおもったのですが、外壁にはなにもつけたくないとのことでしたので、デザインアンテナではなく、ヤギ式アンテナの設置です。

屋根上にヤギ式アンテナを設置する場合には、マストという1.8m程度の棒をたてて、そこにアンテナを設置します。

大半のケースはそのマストの頂点にアンテナをつけるので、BSアンテナは同じマストに設置できるので、アンテナ関係を一箇所にまとめて設置することができます。

屋根の傾斜がきついと、作業が大変なのですが、今回のお宅は傾斜が緩やかでしたので、作業もスムーズです。

写真に写っているのは、地デジのアンテナを設置し終わり、BSアンテナの微調整をしているシーンです。

BSアンテナの角度調整は本当に微妙な角度調整が必要なので、我々も電波測定器を使いながら気を使って調整しております。

屋根上が熱くなってきましたので、ちょっとずつ休憩を挟みつつ熱中症に注意しながら工事終了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

トップへ戻る