工事のこと

埼玉県さいたま市大宮区 BSアンテナ交換工事 その2

こんにちわ。

アンテナドクターです。

今日は、前回に引き続き埼玉県さいたま市のマンションのBSアンテナ工事についてご紹介します。

前回はBSアンテナを交換が完了するところまでご紹介しましたが、今回はその後の作業のお話です。

共聴施設におけるアンテナを設置した後の作業として次に行われるのが配線作業です。

今回はアンテナの交換工事でしたので、宅内での作業はそれほど多くはないのですが、調査に訪問した時に、分電盤内の分配器の交換が必要であるとわかっていたので、そちらの作業をご紹介します。

 

こちらのマンションでは分電盤が各フロアにあったので、階段で全フロアを回っての交換作業です。

これが地味にきついんですよね。

道具を持って、階段を上り下り。。。

建物が7階建てでしたので、意外と疲れるのです。。。

日頃の運動不足かなぁ。。。

・・・また脱線してしまいましたね。

 

写真の左側に写っているのが、交換した分配器です。

この分配器は全てを交換する必要はなかったのですが、一箇所の分配器がおそらく経年劣化による不良のため、交換必要であるとオーナー様へお伝えしたところ、「すべてダメになる可能性があるのなら、今回まとめて新しくしてしまいましょう」と、言って頂けたので今回は全フロアの交換作業です。

せっかく分電盤を開けたのですから、配線で気になるところなどは、すべて手直しをしました。

こちらは弊社からのサービスで勝手にやらせて頂き、事後報告したところ、感謝のお言葉を頂けました。

 

すべてのフロアの交換作業が終わったので、いくつか点検作業を行って終了です。

ご依頼ありがとうございました!

トップへ戻る