工事のこと

埼玉県三郷市 BS移設工事

こんにちわ。

アンテナドクターです。

梅雨が近づいてきたかなと思っても、なかなか雨が降らないですよね。

でも油断大敵です。

雨への備えは大切に。

 

さて、今日ご紹介するのはいつものアンテナ新設工事ではなく、移設工事です。

こちらのお客様は外壁補修の際に足場を組み立てたのですが、その足場が邪魔でBSがうまく映らなくなってしまったというお問い合わせでした。

こういった症状は特にBSでよくある話なんですよね。

衛星から電波を拾いたいのに、建てた足場によってそれが遮られてしまうんですよね。

しかもBSアンテナというのは、実は角度調整が微妙でして、熟練の作業員でも、チェッカーという機器を利用してきちんと角度を測らないと設置できなかったりするんですよね。

実際、今回ご依頼をいただく前に、外壁の職人さんが見様見真似で移設を試みたそうですが、うまくいかなかったそうです。

そこで、今回のご依頼につながりました。

どうやらその職人さんから以前に弊社でのアンテナ工事をご依頼頂いていたようで、そのご縁でお客様にご紹介いただけたようでした。

こういったご紹介は大変ありがたいですね。

 

実際に我々も現地で角度の微調整をしてみたのですが、うまく映らず、一時的に移設をすることとなりました。

本当は足場がある状態でもそのまま写せれば一番よかったのですが、BSアンテナの角度調整はそれだけ微妙なのです。。。

せっかく移設するので、足場の一番高いところへ移設いたしました。

近々、工事が終わる時には、再移設(もとの場所へ)しにいく予定となっております。

ご依頼ありがとうございました。

またご訪問させて頂きます!

トップへ戻る